南田辺鍼灸整骨院

受付時間 月~土 8:00~12:00 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

外反母趾でお困りの東住吉区の方へ



外反母趾じっくりとご自身の足の指先をご覧になったことはあるでしょうか。ストッキングを履く際に、親指と親指の付け根の形が気になったことはないでしょうか。もし、親指がくの字に曲がって隣の指に重なるような状態であれば、それは外反母趾かもしれません。また、親指の付け根が外側に突き出すように変形していれば、それも外反母趾の可能性があります。そして、靴の減り方を見ても、外反母趾になりやすいかどうかがわかることもあります。

もちろん、外反母趾は見た目だけの変形ではなく、痛みを感じることもあり、中には指先が熱を持つことも少なくありません。そして、外反母趾の兆候のある方はかなり多いはずなのですが、実際に外反母趾の治療を受けようと思うことは少ないようで、その原因としては、あまりにも外反母趾傾向にある方が多く、わざわざ治療を受けるほどのことはないと判断してしまうからではないでしょうか。

ただ、外反母趾が悪化すれば歩くことが困難になることもあり、できれば早いうちに整骨院で外反母趾治療を受けることをお勧めいたします。そして、外反母趾治療のための整骨院を東住吉区でお探しであれば、当鍼灸整骨院にご来院ください。当整骨院は、お住まいの方たちの健康を考えた施術を提供させていただき、骨盤や背骨の矯正、交通事故の後遺症の治療、さらに自律神経失調症やパニック障害にも対応しております。そして、もちろん外反母趾治療の患者さんをお受けしていますが、実は外反母趾治療を受けることで、足の指先の痛みだけでなく、腰痛が解消したり、股関節痛が治ったりすることもあります。

つまり外反母趾を引き起こす原因が、骨盤や背骨の歪みに起因していることは多く、根本的な治療を行うことで外反母趾だけでなく他の身体の痛みや不具合も解消できると言うことです。外反母趾を改善することで、歩行も楽になり見た目もきれいな歩き方ができるようになると思います。東住吉区で、辛い外反母趾でお困りであれば当鍼灸整骨院にご来院ください。

スタッフブログ

南田辺鍼灸整骨院
外観
電話番号

06-6622-7688

受付時間

月~土 8:00~12:00
月~金 16:00~20:00
休診  土曜午後・日祝

診療時間
診療時間
8:00〜12:00

/

16:00〜20:00

/

/

休診日
土曜午後・日祝