針中野 整骨院

受付時間 月~土 8:00~12:00 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

針中野から通える整骨院

整骨院

東住吉区で治療を行っている南田辺鍼灸整骨院は、
JR阪和線の南田辺駅が最寄り駅の整骨院です。
そして、駅から歩いて10分ほどの場所にあるために、患者さんの中には、
近鉄南大阪線を利用されて針中野で下車される方や、
針中野にお住まいの方たちからも、多く利用されている整骨院です。

整骨院に行ってみようかというからには、
どこか身体の一部に痛みや違和感を覚えたという方が多いのだと思いますが、やはり最も多いのが、
疲労からくる腰痛や肩こり、あるいは高齢になってひざの痛みがひどくなったという方が多いようです。

整骨院に来られた方の症状をみると、腰痛にしてもひざ痛にしても、
昨日今日負担がかかったというものではなく、十年二十年と酷使してきた影響と、
十分なメンテナンスができていなかったということが、大きく関わっているのでしょう。
そんな、身体の悲鳴をしっかり見据えて、当整骨院では、針中野など地域に密着して、
皆様が健康的な生活が送れるように、サポートを行っていきます。

長年の身体の酷使は、身体の歪みを発生させます。
昔、若いころから、ずっと農作業に携わってきた女性が、
年老いてから腰が曲がってしまうということがありました。
今では、ほとんどなくなったとは思いますが、
昔は、腰を曲げて田んぼや畑で作業を行うことは、腰への負担はかなりのものだったと思います。

ところが、最近でも、仕事の影響で身体に歪みが発生して、整骨院で矯正を受ける方が増えています。

それも、長年の負担というような年齢の高い方ではなく、若い女性に増えているのが、
パソコン作業をすることで、猫背の様な姿勢の方が増え、その矯正に整骨院に来られます。
画面を見ようとして、前のめりになる癖がついて、作業が済んでも猫背の状態で、
その影響から肩こりや腰痛まで起こしやすくなり、整骨院のお世話になってしまうようです。
出来れば正しい姿勢で椅子に座り、背筋を伸ばしてパソコンに向かいたいものです。
そして、痛みが起こる前に、整骨院での矯正を受けることをおすすめします。

針中野からも通いやすい整骨院をお探しであれば、南田辺鍼灸整骨院にお越しください。


スタッフブログ

    南田辺鍼灸整骨院
    外観
    住所

    大阪市東住吉区南田辺1-5-17

    電話番号

    06-6622-7688

    受付時間

    月~土 8:00~12:00
    月~金 16:00~20:00
    休診  土曜午後・日祝

    診療時間
    診療時間
    8:00〜12:00

    /

    16:00〜20:00

    /

    /

    休診日
    土曜午後・日祝