針中野 鍼灸院

受付時間 月~土 8:00~12:00 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

針中野から通える鍼灸院

鍼灸院

腰痛や肩こり、ひざ痛や神経痛を、どこかで治療したい。
そう思った時、整骨院に通院することを考える方は、多いと思います。
交通事故による後遺症の治療も、整形外科ではなく、
整骨院での治療を選ぶ方は多いようです。
では、鍼灸院を候補として考えたことはありませんか。

整骨院はなじみがあっても、鍼灸院となると、
しり込みするという方もいらっしゃるでしょう。
そこで、大阪市東住吉区にある当整骨院はいかがでしょう。

当整骨院には、同じ東住吉区の針中野方面などからも多くの患者さんが通院されています。
歩いて12~3分、車であれば5~6分の距離になります。
患者さんの中には、普段近鉄南大阪線をご利用になられている方が、
途中下車で、鍼灸院での治療を受けに当整骨院に来られる場合もあります。

鍼灸院で治療を行うのは、国家資格を持つ鍼灸師です。
専門の学校で、3年間の勉強の後、国家試験に合格する必要があります。
そして、行う治療は、もともと中国で生まれた自然医術であり、
その効果も、かなり広い範囲に渡ります。
肩こり腰痛はもちろん、神経痛も、肋間神経痛や坐骨神経痛などの
様々な神経痛を抱えた患者さんが、鍼灸院を選ばれています。
そのほか、脳卒中などの後遺症や神経麻痺、関節の炎症や痛みにも鍼灸院での治療が有効です。

当整骨院は、整骨院でもあり鍼灸院でもあるわけで、
来院された患者さんの症状に対して、どのような治療がもっとも効果的であるか、
患者さんの希望もお伺いしながら、施術の方法を決めていきます。
中には、考えていなかったけど、当院の鍼灸の治療法を知って、
希望される患者さんもいらっしゃいます。

それまでは、一度も鍼灸院での治療を受けたことがないという方、
あるいは、怖いというイメージを持っている方、ぜひ安心して、鍼灸院での治療をお試しください。
針中野から通院できる整骨院と鍼灸院を兼ねた治療院として、当整骨院をご利用ください。


スタッフブログ

    南田辺鍼灸整骨院
    外観
    住所

    大阪市東住吉区南田辺1-5-17

    電話番号

    06-6622-7688

    受付時間

    月~土 8:00~12:00
    月~金 16:00~20:00
    休診  土曜午後・日祝

    診療時間
    診療時間
    8:00〜12:00

    /

    16:00〜20:00

    /

    /

    休診日
    土曜午後・日祝