東成区で整体をお考えの方へ

受付時間 月~土 8:00~12:00 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

東成区で整体をお考えの方へ

整体

南田辺鍼灸整骨院は、今ではすっかり地元でも
よく知られた整骨院となり、多くの患者さんにご利用いただいています。
さらに、最近は東成区など周辺の地域から来院される方も増えて、
おそらく東成区にも当院の評判が届いているのでしょう。

そして、東成区からの患者さんにも特に好評なのが、当院で行う整体治療です。

整体は、歪んだ身体の骨格を矯正する施術になりますが、
慢性的な腰痛や、歩く時に股関節や膝の痛みが起こるなど、様々な痛みの改善のためには、
整体によって骨格の矯正をしなければ、根本的な痛みの改善にはならないものです。
当院の特徴の一つが、この整体によって骨格の歪みを正し、筋肉のこりをほぐし、
根本的な改善を目指すということです。

そして、整体による効果は、一般的に整骨院で対応している腰痛や肩こりといった症状だけではなく、
うつ病や自律神経失調症も整体によって改善することができます。
たとえば、緊張状態にある筋肉を緩める整体によって自律神経を安定させることができます。
また、うつ病の原因としてストレスが大きくかかわっていると思われますが、このストレスの解消にも、
整体によって筋肉のこりを解きほぐし、身体のバランスと保つことがよい効果を生み出すと考えます。

カウンセリングを受けたり、投薬でうつ病を治そうとしても
なかなか良い効果が得られないケースを見ると、身体のバランスの悪さや、
身体の至る所が緊張感のぬぐえない状態にあることがわかります。
つまり、心身の安定を図るには、整体は欠かすことのできない治療法だということです。
ただ肩のこりをほぐす目的で当院の整体を受けていた患者さんが、
整体後に気分的に晴れやかになったり、イライラしなくなったり、といったケースが少なくありません。
整体は、落ち込んでいた気持ちを立ち直らせてくれる効果も持ち合わせているのだと思います。

東成区にも、そういった整体治療を行っている整骨院があるかとは思いますが、
ぜひ一度当院の整体を体験してみませんか。
整体に関することでしたら、お気軽にご相談ください。
当院は、阪和線の南田辺駅が最寄り駅ですので、東成区から整体の通院にも便利だと思います。


スタッフブログ

整体のことなら、南田辺鍼灸整骨院
外観
住所

大阪市東住吉区南田辺1-5-17

電話番号

06-6622-7688

受付時間

月~土 8:00~12:00
月~金 16:00~20:00
休診  土曜午後・日祝

診療時間
診療時間
8:00〜12:00

/

16:00〜20:00

/

/

休診日
土曜午後・日祝