東住吉区 交通事故 整骨院

受付時間 月~土 8:00~12:00 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

東住吉区で交通事故の治療は、南田辺鍼灸整骨院へ


交通事故のけがは整骨院で 交通事故の発生は、なかなか減らないものです。

それも、ちょっとの気のゆるみや、いつも通る道で、
注意を怠ってしまった場合の交通事故、
さらに、渋滞にいらいらして起こしてしまう交通事故。
そんな交通事故が毎日のように発生していて、
南田辺鍼灸整骨院にも、交通事故による怪我や後遺症の治療で、患者さんが来院されます。

大阪は、どちらかと言えば交通事故の発生は多いのでしょう。
そして、東住吉区は、大阪市内の他の区に比べて、
特別交通事故が多いとは言えないかもしれませんが、
それでも、自転車による交通事故などは、増えているのではないでしょうか。

ここ数年、どの地域でも、自転車同士の交通事故、
あるいは自転車と歩行者の交通事故が問題になっているようです。
賠償問題にまで発展するような、自転車による交通事故も耳にします。
東住吉区でも、区内の自転車の交通事故は、いたるところで発生しているようです。

整骨院の治療で、交通事故の怪我や後遺症と言えば、
決まってむち打ちが筆頭に挙がると思いますが、自転車による交通事故の場合は、
骨折や打撲、捻挫など、骨や筋肉・腱などを傷める怪我が多くなります。

ぶつかった際の打撲、あるいはぶつかりそうになって、慌てて足を付いて足首ひねった捻挫、
出会い頭に驚いて転んだために骨折することもあります。
整骨院では、そんな交通事故による怪我の治療を行っております。

また、整骨院では、車による人身事故の場合は、自賠責保険を使うことができます。
特に、むち打ちなどを発症すると、それだけで気分が滅入るものですが、
費用のことを考えると、さらに落ち込んで治療結果に支障をきたすこともあるでしょう。
交通事故での自賠責保険の取り扱いなど、患者さんが面倒な手続きで、お困りにならないよう、
整骨院で対応させていただきますので、安心して治療に専念していただけます。

交通事故による怪我や後遺症のことなら、南田辺鍼灸整骨院にお任せ下さい。


スタッフブログ

    南田辺鍼灸整骨院
    外観
    住所

    大阪市東住吉区南田辺1-5-17

    電話番号

    06-6622-7688

    受付時間

    月~土 8:00~12:00
    月~金 16:00~20:00
    休診  土曜午後・日祝

    診療時間
    診療時間
    8:00〜12:00

    /

    16:00〜20:00

    /

    /

    休診日
    土曜午後・日祝