トップページ

受付時間 月~土 8:00~12:00 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

東住吉区でぎっくり腰にお悩みの方へ

大阪の東住吉区には、数多くの整骨院があります。
南田辺鍼灸整骨院も、そんな東住吉区の整骨院として、
多くの患者さんに、ご利用いただいております。

整骨院に通院する患者さんは、慢性的な腰痛やひざ痛など、
今日、昨日始まった痛みではなく、
ずっと以前からの痛みや不調を改善するために、
通院される方が多いのですが、中には、
突然の故障で急を要する治療のために、来院されることもあります。

その一つが、ぎっくり腰です。

ぎっくり腰は、突然襲ってくる腰の痛みですが、
その痛みは、ぎっくり腰を経験された方でないとわからないかもしれません。
多くの場合、ぎっくり腰になる原因は、重い荷物を持つとか、重い物を動かすなど、
腰に力を入れて踏ん張った瞬間に発症することが多いように思われています。
ただ、その他にも、実際にぎっくり腰の痛みで来院された患者さんに、
なった時の状況をお伺いすると、重さには関係ないケースも少なくありません。

たとえば、物を拾おうと腰を曲げた時に、突然、ピリピリと痛みが走ったとか、
食事をしていて、横にある物を取ろうとして腰を伸ばした時に、
ぎっくり腰になったという方もいらっしゃいます。
中には、朝起きて、いつものように伸びをした時に、ぎっくり腰を発症したというケースもあります。

おそらく、それまで、腰の付近には、ぎっくり腰を引き起こる原因が、くすぶっていたのかもしれません。
突然起こると思われがちな、ぎっくり腰にも、
疲労の蓄積や身体の歪みが関わっていることが多いはずです。

ぎっくり腰を発症すると、何より困るのが、動けなくなることです。
ひどい場合には、一歩踏み出すこともかなわない場合もあるようです。

動けない場合は、ひとまず安静にして、その後、整骨院にご来院いただくことをお勧めします。
当整骨院は、東住吉区にお住まいの皆さんに、
気軽にご利用いただける整骨院を目指します。
東住吉区で、ぎっくり腰を発症した時、または、なかなか回復まで時間が掛かりそうな時は、
当整骨院にご相談ください。


スタッフブログ

    南田辺鍼灸整骨院
    外観
    住所

    大阪市東住吉区南田辺1-5-17

    電話番号

    06-6622-7688

    受付時間

    月~土 8:00~12:00
    月~金 16:00~20:00
    休診  土曜午後・日祝

    診療時間
    診療時間
    8:00〜12:00

    /

    16:00〜20:00

    /

    /

    休診日
    土曜午後・日祝