南田辺鍼灸整骨院

受付時間 月~土 8:00~12:00 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

カイロプラクティックを受けたい平野区の方へ



カイロプラクティック身体の調子が悪い時に近くの治療院でマッサージを受けると、体調がよくなるということもあるでしょう。腰痛や肩こりが続いた時、、毎日とは言わないまでも頻繁に治療院に通えば痛みから解放されるでしょう。そんな治療院の一つがカイロプラクティックであり、カイロプラクティック治療で身体の疲れが取れたリ、痛みや不具合が改善することも多いと思います。ただ、カイロプラクティックがいいのか、それとも接骨院などの他の治療が合っているのか、選ぶ時に迷うという方も多いと思います。

大阪市東住吉区の南田辺鍼灸整骨院には、平野区から通院されている患者さんも多いのですが、当院にお越しになる前は平野区の整形外科に通っていたという方もいれば、カイロプラクティックに通っていたという方もいます。また、カイロプラクティックか整骨院かを迷って、当院を選んでいただいたという患者さんもいらっしゃいます。

確かに、似たような症状に対して施術を行う治療院やカイロプラクティックですので、選ぶ際には迷うことも多いと思いますが、もっとも大きな違いを挙げるとすれば、資格の違いがあると言っていいでしょう。その資格とは国家資格であり、整骨院の場合は柔道整復師という国家資格が必要になり、当院の場合は、柔道整復師と合わせて鍼灸師を有していることになります。一方で、カイロプラクティックの場合は、国家資格は必要とされないため、カイロプラクティックを始めるにあたっては、その技術を習得して、独立開業することができるはずです。

もちろん、国家資格を有しないカイロプラクティックも高い技術で、患者さんの健康を考えた施術を行っているわけですが、もう一つの整骨院との違いに、健康保険が適用されないということがあり、その差がカイロプラクティックの治療費に現れていると思います。平野区にも評判のいいカイロプラクティックがあるのかもしれませんが、資格・技術・費用を考えれば整骨院を検討されてもいいのではないでしょうか。平野区でカイロプラクティックか整骨院かを迷っているようであれば、南田辺鍼灸整骨院をお勧めいたします。

スタッフブログ

南田辺鍼灸整骨院
外観
電話番号

06-6622-7688

受付時間

月~土 8:00~12:00
月~金 16:00~20:00
休診  土曜午後・日祝

診療時間
診療時間
8:00〜12:00

/

16:00〜20:00

/

/

休診日
土曜午後・日祝