南田辺鍼灸整骨院

受付時間 月~土 8:00~12:00 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

骨盤矯正でお悩みの平野区の方へ



腰痛や股関節痛などの痛みが起こった時、整骨院を訪れることがあると思いますが、多くの整骨院で骨盤の歪みを指摘されることでしょう。そして骨盤矯正によって、腰痛や股関節痛の改善を図ることになると思います。骨盤は、日常生活の動きで少しずつ歪みを生じてしまうこともありますが、やはり出産によって骨盤が歪んだままになってしまうことが多く、必ず出産後は骨盤矯正を受けていただきたいと思います。また、出産を経験していない方でも、かかとの高い靴をうまく履きこなせていない場合や、骨盤に負担のかかる歩き方をしたり、座り方や癖が原因となって骨盤に歪みが生じることもあり、骨盤矯正をお勧めしたいと思います。東住吉区にある当鍼灸整骨院には、平野区から通院されている方も多く、平野区からの患者さんの中にも骨盤矯正を受けていただいている方が数名いらっしゃいます。

さらに、最近は骨盤矯正がダイエットにお勧めということで、ダイエット目的の骨盤矯正への関心も高いようです。たとえば、出産後に下半身が太ってきたとか、お腹がポッコリ出てきたという場合、妊娠によるもので元の体型には戻れないと思われているかもしれませんが、妊娠が原因というよりも、出産後の骨盤矯正が十分でなかったために骨盤が歪んだままで、その周りに脂肪が付きやすくなり余分なお肉が付いてしまったわけです。

また、骨盤矯正を行わずにいることで、内臓の位置もずれやすくなり、胃が下がってくればお腹がぽっこり出てくるでしょうし、便秘になったり冷え性になったり、腰痛が起こったりするでしょう。逆に、学生時代のスポーツが原因で骨盤に歪みがあったものの放置していた方が、妊娠出産後に骨盤矯正を受けて、妊娠前よりも体調がよくなったという方もいらっしゃいます。

南田辺鍼灸整骨院は、東住吉区や平野区などにお住まいの方が多く訪れる整骨院ですが、平野区などの地域に密着する整骨院として、骨盤矯正を始めとして肩こりや腰痛などの辛い痛みを取り除き、健康をサポートさせていただきます。そして平野区で骨盤矯正を得意とする整骨院をお探しであれば、南田辺駅から徒歩10分の南田辺鍼灸整骨院にご来院ください。

スタッフブログ

南田辺鍼灸整骨院
外観
電話番号

06-6622-7688

受付時間

月~土 8:00~12:00
月~金 16:00~20:00
休診  土曜午後・日祝

診療時間
診療時間
8:00〜12:00

/

16:00〜20:00

/

/

休診日
土曜午後・日祝