トップページ

受付時間 月~土 8:00~12:00 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

杭全近くでマッサージを受けませんか?

腰痛や辛い肩こりで、
整骨院や整体院のマッサージを受けた経験のある方も多いことでしょう。

特に、中高年や高齢になって、
何かの病気とか故障と言うほどではない場合、
地元に評判のよい整骨院などがあれば、安心して、
気軽にマッサージを受けに行くという患者さんは多いようです。

当整骨院には、マッサージ希望で、地元にお住まいの方、
あるいは杭全から通院されている方もいらっしゃいます
東住吉区でも、杭全は東の関西本線寄りに位置しています。
ただ、車での移動であれば10分程度、電車を乗り継いでも、杭全から20分もあれば通院も可能です。

マッサージと一言で言っても、ただ、固くなっている筋肉をほぐすだけのものもあるでしょうが、
当整骨院で行うマッサージは、少しばかり違います。
まず、対処療法的なマッサージではないということです。

痛みの部分、凝りの部分だけのマッサージでも、その時の辛さは解消できるでしょうが、
ただ、それは、一時的に辛さをしのぐためであり、根本的な解決にはなりません。
整骨院や整体院でマッサージを受けて、その後、またすぐにマッサージが必要なほど
激しい肩こりに悩まされるという患者さんから、ご相談を受けたことがあります。

おそらく、そのマッサージはコリをほぐすだけだったのでしょう。
当整骨院では、肩こりに関して言えば、まず肩こりの原因として背骨のズレを考えます。
背骨に歪みがあると、肩こりや腰痛、ひざ痛やO脚、外反母趾など、
身体の上から下まで、その影響が出ると言われています。
背骨の歪みは、身体全体のバランスを崩し、必要ない所に必要のない力が入り、
様々な痛みや不調となって現れます。

当整骨院で行うのは、背骨のズレを治療して、身体全体の自然治癒力を取り戻すマッサージです。
杭全で、これまで何度もマッサージを受け、不調が改善しなかった方は、
ぜひ当整骨院のマッサージをお試しください。


スタッフブログ

    南田辺鍼灸整骨院
    外観
    住所

    大阪市東住吉区南田辺1-5-17

    電話番号

    06-6622-7688

    受付時間

    月~土 8:00~12:00
    月~金 16:00~20:00
    休診  土曜午後・日祝

    診療時間
    診療時間
    8:00〜12:00

    /

    16:00〜20:00

    /

    /

    休診日
    土曜午後・日祝