南田辺鍼灸整骨院

受付時間 月~土 8:00~12:00 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

むちうちでお困りの東住吉区の方へ



むちうち東住吉区にある南田辺鍼灸整骨院は、腰痛や肩こりなど身体の辛さだけでなく、精神的な負担も強いられる症状の改善に力を入れている整骨院になりますが、そんな症状の一つとも言えるのがむちうちではないかと思います。むちうちは、交通事故による怪我で起こる後遺症の一つでもあり、頚椎の捻挫ということになります。もちろん、むちうちは交通事故の後遺症としてだけでなく、たとえばスポーツによる怪我でむちうちになることもあり、柔道やラグビーなどの競技でむちうちになることもあるでしょう。ただ、やはり割合からすれば交通事故によるむちうちが断然多いことになります。交差点での追突事故や出会い頭の接触事故などは多いと思いますが、大きな怪我をせずに済んだもののむちうちともなれば、期間が長くなってしまうことも少なくありません。

そして、むちうちで東住吉区の整形外科に通院したり、整骨院や整体院での治療を受けることは多いと思いますが、なかなか辛い症状が取れずに、むちうち治療そのものを断念してしまう方もいるのではないでしょうか。ところが、中にはほんの数ヶ月で、むちうちが改善できるケースもあります。それは、むちうちに適した整骨院に巡り合えるかどうかということが重要ではないかと思います。

そして、当院にも、整形外科でむちうち治療を受けていたとか、他の整骨院に通院していたという方が転院されて来ることがありますが、当整骨院では、むちうちになった経緯や症状をお伺いし、状況を判断して一人一人に合ったむちうち治療を考えていくことになります。むちうち施術としては、マッサージや整骨、そして機械を用いた治療の他、鍼や灸を用いた施術を行うこともでき、一般的には3ヶ月から半年ほどを要するむちうちの治療ですが、できるだけ期間が短縮できるよう、患者さんに寄り添った治療を行っていきます。午後8時までの診療で、東住吉区に職場がある方などにも通院しやすいかと思いますので、むちうち治療なら是非ご相談ください。

スタッフブログ

南田辺鍼灸整骨院
外観
電話番号

06-6622-7688

受付時間

月~土 8:00~12:00
月~金 16:00~20:00
休診  土曜午後・日祝

診療時間
診療時間
8:00〜12:00

/

16:00〜20:00

/

/

休診日
土曜午後・日祝