南田辺鍼灸整骨院

受付時間 月~土 8:00~12:00 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

むちうちでお困りの平野区の方へ


むちうち交通事故に遭ったとしても、怪我の状態によっては入院する必要もないでしょうし、入院どころか何の異常もないと診断されることもないとは言えません。ところが事故に遭った当事者にしてみれば、なんとなく首に違和感があるなど不安がぬぐえないこともあるかもしれません。たとえば、むちうちの可能性があったとしても、病院でのレントゲン検査では異常が見つからないこともあるわけです。ただ、むちうち不快な症状が強くなり、首の痛みや吐き気やめまい、次第に手にしびれまで出てくれば、どんなにレントゲン検査で異常がないとしても、間違いなくむちうちであることは否定できないはずです。

ところが、むちうちだと分かっていても効果的な治療法が見つからないことも少なくないようで、病院でのむちうち治療を断念して、整骨院に転院されてくる方も少なくありません。南田辺鍼灸整骨院にもむちうち治療の患者さんが多く通院されていますが、平野区からの患者さんも多く、お住まいの方や勤務先が平野区にあるといった方が仕事の合間に来院されることもあります。また、診療時間が20時までということもあり、仕事帰りにむちうちの施術を受けることも可能です。

そして、当整骨院ではどの患者さんに対しても同じようなむちうち治療を行うということではなく、一人一人の症状に合わせた施術法を選び、できるだけ早くむちうちが改善するようにプランを立てて対応させていただきます。一言でむちうちと言っても、痛みの程度も違えば腫れが伴ったむちうちなのか、どこかに機能障害が出ていないかなどによってむちうちの施術法を変えていくことになります。マッサージや鍼灸治療を行うこともありますし、背骨や骨盤の矯正がむちうちの早い回復を促すこともあります。また、テーピングが効果的なむちうちのケースもありますので、問診や触診を行い判断することになります。

さらに、交通事故被害に遭いむちうちを発症した場合は、自賠責保険を使っての施術が可能となりますので、不明な点は気軽にご相談ください。そして、平野区など大阪でむちうち治療を得意とする整骨院をお探しであれば、南田辺鍼灸整骨院をご利用ください。

スタッフブログ

南田辺鍼灸整骨院
外観
電話番号

06-6622-7688

受付時間

月~土 8:00~12:00
月~金 16:00~20:00
休診  土曜午後・日祝

診療時間
診療時間
8:00〜12:00

/

16:00〜20:00

/

/

休診日
土曜午後・日祝