健康のために長居公園でトレーニングを

受付時間 月~土 8:00~12:00 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

健康のために長居公園でトレーニングを

トレーニング

中高年になると、腰痛や肩こりなどの、
慢性的な不調を訴え、整骨院に来院される方が増えるのですが、
一方で、健康に気を配り、足腰を衰えさせないための
トレーニングを取り入れている方も、たいへん多いようです。
健康のためのトレーニングと、健康のための身体のメンテナンス、
この両方を行うことで、何歳になっても、
心身ともに元気な生活を送れるのではないでしょうか。

実は、南田辺鍼灸整骨院の近くには、トレーニングの場として、大変恵まれた施設があります。
それは、長居公園の中にある、様々なスポーツ施設です。

当整骨院から長居公園まで、車であれば5分程度、歩いても15分といった、
軽いトレーニングには持って来いの距離にあります。

中には、陸上競技場やスタジアム、運動場やテニスコート、プールや相撲場、
そしてトレーニングセンターなど、様々な施設が完備して、多くの方がスポーツを楽しんでいます。

キンチョウスタジアム内には、子どもからシニアまで
身体を動かすことのできるトレーニングメニューがそろっています。

また、テニスコートでは初級者から上級者まで、
それぞれのレベルにあったトレーニングを受けることができます。
プールでは、アクアウォーキングやアクアビクスなどが行われています。

そして、長居公園でのトレーニングと言えば、
長居トレーニングセンターでのマシンを利用した運動や、
ストレッチやバランスボールを使った柔軟体操など、トレーニングメニューが豊富です。

また、ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動を行う方も大変多く、
公園全体がトレーニングジムと言われています。

健康のためには、運動が欠かせません。
特に、中高年になってからの、適度なトレーニングは、
もっと高齢になってからの生活スタイルに大きく影響を与えると思います。
そして、そんなトレーニングと一緒に、適切な身体のメンテナンスを行うことも大切です。
トレーニングは長居公園で、そしてメンテナンスは南田辺鍼灸整骨院にお任せ下さい。


スタッフブログ

    南田辺鍼灸整骨院
    外観
    住所

    大阪市東住吉区南田辺1-5-17

    電話番号

    06-6622-7688

    受付時間

    月~土 8:00~12:00
    月~金 16:00~20:00
    休診  土曜午後・日祝

    診療時間
    診療時間
    8:00〜12:00

    /

    16:00〜20:00

    /

    /

    休診日
    土曜午後・日祝