猫背矯正を東大阪でお探しの方へ

受付時間 月~土 8:00~12:00 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

猫背矯正を東大阪でお探しの方へ

猫背矯正を受けてみませんか?

最近は、猫背矯正で整骨院を訪れる方も増えているようです。
特に、若い世代では、大学生の就職活動の前に、
あるいは婚活の前に猫背矯正を受ける方も少なくないようです。

たとえば、東大阪から猫背矯正を受けに通院されていた大学生の場合、
やはり就職活動をする上で、背筋がピンと伸びていた方が、
面接官に与える印象は格段に良くなるということで、猫背矯正に踏み切りました。
猫背であれば、どうしても暗い消極的な印象を与えてしまうものです。
そして、猫背矯正を受けることで、姿勢が良くなり好印象を与えることになりますが、
ただそれだけでなく、猫背矯正によって胸を張る姿勢が当たり前になり、
自然と自身が湧いてくるというメリットもあるようです。

また、婚活ともなれば、見た目の好感度がかなり重要視されることでしょうが、
やはり身長やスタイルの評価は高い方が有利なものです。
特に男性の場合は、少しでも身長が高く見えるようにと靴に工夫したりすることもあると思うのですが、
実は猫背矯正が思わぬ効果を発揮することがあります。

猫背の姿勢は、背骨が湾曲して肩が前方に傾いているわけですが、
その背骨を猫背矯正することで、湾曲をきれいな形に戻すことができます。
そして、元々のきれいな背骨の形を手に入れることで、僅かではありますが、
猫背矯正によって身長の伸びも期待できるわけです。

そうかといって、猫背矯正をしたから何センチも伸びるというわけではありません。
ただ、猫背矯正によって、きれいな姿勢になる事で、
明るい印象・堂々とした印象を相手に与えることができ、その効果は大きいと思われます。

最近は、大阪市内でも東大阪市でも、男性向けのエステサロンへの関心も増えていると思いますが、
エステサロン以上の効果が期待できるのが、実は整骨院なのです。
整骨院で行う、背骨や骨盤、猫背の矯正は、女性ばかりでなく男性にも、
そして中高年の年代ばかりでなく若い世代にも、もっと活用していただきたいものです。

もし、東大阪で猫背矯正を試してみようかという時には、
東住吉区の南田辺鍼灸整骨院にお任せ下さい。

スタッフブログ

南田辺鍼灸整骨院
外観
住所

大阪市東住吉区南田辺1-5-17

電話番号

06-6622-7688

受付時間

月~土 8:00~12:00
月~金 16:00~20:00
休診  土曜午後・日祝

診療時間
診療時間
8:00〜12:00

/

16:00〜20:00

/

/

休診日
土曜午後・日祝