南田辺鍼灸整骨院

受付時間 月~土 8:00~12:00 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

整形外科で治療中の針中野の方へ



整形外科整形外科に通院するような怪我や故障を負った時、整形外科ではなく整骨院にしようかと比べてみることもあるのではないでしょうか。それでも整形外科を選ぶ理由としては、レントゲン検査を受けたほうがいいという考えが優先するのではないかと思います。たとえば、五十肩の治療には整骨院が適していると思ったとしても、もしかしたら腱板断裂ではないかと思えば、やはり整形外科でのMRI検査などが必要になるでしょう。ただ、整形外科での検査後の治療となれば、話は別かもしれません。整形外科での検査によって五十肩、あるいは五十肩以外の診断が下ったとしても、治療そのものは整形外科でも整骨院でも違いがないことが多く、違いがないどころか整形外科よりも整骨院の方が適しているケースは多いものです。

実は、針中野などからの患者さんも多く、患者さんの中には針中野周辺の整形外科で検査を受け、注射や投薬による治療や、手術を勧める整形外科もあり、当整骨院に相談に来られる方もいらっしゃいます。やはり、マッサージや矯正術、さらに鍼灸治療などを試したいという方は少なくないようです。さらに交通事故の後遺症のために整形外科を受診しても、レントゲン検査で異常がみつからずに、むちうちの治療が思ったように進まないことも多く、異常がみつからない限りは、整形外科では痛み止めの投薬に留まってしまうのかもしれません。そこで、整形外科でのむちうちの治療をやめて、整骨院への転院を選ぶことになるようです。ただし、そこで考えるのが、治療に掛かる費用ということになります。

たとえば、交通事故の被害者である場合、整形外科であれば自賠責保険が適用されるわけですが、整骨院では実費になってしまうのではないかと心配される方も少なくありません。でも交通事故の後遺症の場合、整骨院でも整形外科と同じように自賠責保険を使っての治療ができますので、治療費を心配せずに治療に専念していただけると思います。もし、針中野で整形外科からの転院をお考えであれば、皆様の健康維持を一番に考える南田辺鍼灸整骨院にご相談ください。

スタッフブログ

南田辺鍼灸整骨院
外観
電話番号

06-6622-7688

受付時間

月~土 8:00~12:00
月~金 16:00~20:00
休診  土曜午後・日祝

診療時間
診療時間
8:00〜12:00

/

16:00〜20:00

/

/

休診日
土曜午後・日祝