南田辺鍼灸整骨院

受付時間 月~土 8:00~12:00 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

鍼灸院をお探しの平野区の方へ



身体の筋肉や骨格や腱に痛みを感じた時に、整形外科で治療を受けるか、それとも整骨院に通うかと迷うこともあるかと思いますが、場合によっては鍼灸院での治療が適しているケースも多いものです。ただ、なかなか整骨院ほど馴染みが少ないのが鍼灸院であり、初めて鍼灸院を探すとなれば、心配なことも多いかと思います。ただし、鍼灸院で行う治療は歴史の長いもので、さまざま疾患に対する効果が期待できる療法です。そして、整骨院での施術と鍼灸院での鍼灸治療の両方を実施できるのが南田辺鍼灸整骨院であり、東住吉区にある当治療院には、平野区にお住まいの方にも頻繁にご利用いただいております。たとえば、平野区からテニス肘や野球肘といったスポーツ障害の治療のために通院されている方もいれば、腰痛や五十肩で鍼灸院治療を望んで通院されている方もいらっしゃいます。また、平野区からのある患者さんは、交通事故の後遺症であるむち打ちの治療のために鍼灸院を選ばれてお越しいただきました。

その他にも、鍼灸院では、胃炎や腸炎など消化器系の疾患や、気管支炎や喘息など呼吸器系の疾患にも対応し、鍼灸院で対応できる疾患はかなり広い範囲に渡ります。ただし、鍼灸院での治療で気になるのは費用ではないかと思いますが、鍼灸院で行う治療には自費治療と健康保険が適用になる治療があり、神経痛・リウマチ・頚腕症候群・五十肩・腰痛症・頚椎捻挫後遺症の6種類の疾患についての鍼灸院での治療の場合、保険が適用になるケースもありますので、該当する場合は気軽にご相談ください。

鍼や灸を使う治療には、怖いとか痛いといったイメージをお持ちの方も多いようで、鍼灸院を利用してみようと思いながらも踏み切れないという声を耳にすることもあります。そんな時も、整骨と鍼灸の技術を併せ持つ鍼灸整骨院であれば、気軽にお越し頂けるのではないでしょうか。平野区でそんな鍼灸院をお探しなら、東住吉区の南田辺鍼灸整骨院にご来院ください。

スタッフブログ

南田辺鍼灸整骨院
外観
電話番号

06-6622-7688

受付時間

月~土 8:00~12:00
月~金 16:00~20:00
休診  土曜午後・日祝

診療時間
診療時間
8:00〜12:00

/

16:00〜20:00

/

/

休診日
土曜午後・日祝