南田辺鍼灸整骨院

受付時間 月~土 8:00~12:00 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

鍼灸院を大阪市平野区でお探しなら


年齢が70代・80代といった方には、比較的鍼灸院は馴染み深いものかもしれません。肩が痛いとか腰が痛いといった時には、すぐに鍼灸院での施灸を受けて、症状が改善したものだと言う話を耳にすることがあります。鍼灸院で行う治療は、もともと中国で生まれた自然医術の療法で、漢方薬と合わせて身近な療法として多くの方に受け入れられてきた歴史があります。ただ、現在は鍼やお灸という療法を苦手とする方もいて、特に若い方にとっては鍼灸院は受け入れにくい治療院なのかもしれません。

ところが、鍼灸院を頼りにされている患者さんは意外なところに多く、たとえばスポーツ選手の中には鍼灸院を利用されている方がたくさんいらっしゃるようです。プロ野球選手が鍼灸院で肩や肘の治療を受け、身体のメンテナンスを行い、現役を長く続けているといった話を聞くことがあるでしょう。そして、南田辺鍼灸整骨院にも、鍼灸院での治療を希望されて来院される方が少なくありません。特に、東住吉区にある鍼灸院であることから大阪市平野区からのご来院者も多く、テニス肘や野球肘などのスポーツによる関節の炎症の治療のために通院されている方もいらっしゃいます。

また、スポーツ障害以外にも鍼灸院での治療が効果的な症例はたくさんあり、大阪市平野区から通院されている方の中には、交通事故によるむち打ちの治療に鍼灸院での治療を選んで通院されている方もいらっしゃいます。このむち打ちは、いわゆる頚椎捻挫後遺症という疾患になりますが、この頚椎捻挫後遺症の他に神経痛・リウマチ・頚腕症候群・五十肩・腰痛症の疾患には、保険が適用となりますので、大変ご利用いただきやすいのではないでしょうか。

せっかくの効果的な鍼灸院治療も、なかなか鍼灸院に入りにくいとか、鍼灸に対する怖いとか痛いといったイメージのために敬遠されている方もいらっしゃるかもしれませんが、整骨院と鍼灸院を兼ねた南田辺鍼灸整骨院であれば、緊張せずにご利用いただきやすいでしょう。大阪市平野区にお住まいの方の健康を考える治療院ですので、大阪市平野区で鍼灸院をお探しであれば、南田辺鍼灸整骨院にご相談ください。

スタッフブログ

南田辺鍼灸整骨院
外観
電話番号

06-6622-7688

受付時間

月~土 8:00~12:00
月~金 16:00~20:00
休診  土曜午後・日祝

診療時間
診療時間
8:00〜12:00

/

16:00〜20:00

/

/

休診日
土曜午後・日祝