南田辺鍼灸整骨院

受付時間 月~土 8:00~12:00 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

膝痛(しっつう)でお困りの平野区の方へ



膝痛平野区にお住まいの方にもご利用いただくことの多い南田辺鍼灸整骨院は、腰痛や首や肩のこり、さらに交通事故の後遺症などの痛みの治療を行っておりますが、膝痛の治療も得意とする整骨院になります。そのため、これまで腰痛や肩こりのために整骨院で治療を受けることなど考えたこともなかったという方が、膝に違和感を覚えて、次第に膝痛が起こり始め、あわてて整骨院に来院されることも少なくありません。それほど、膝痛は日常生活に支障が出ることもあり、膝痛の悪化は懸念されるのでしょう。

実は、平野区から通院されている患者さんの中には、もともと腰痛治療のために来院されて、腰痛を解消することでわずかな膝の違和感も解消したという方もいれば、股関節に痛みを感じて施術を行い、膝痛の発症を防ぐことができたという例もあります。つまり、腰痛や股関節痛が起こる原因が、そのまま膝痛の原因になることも多く、日ごろから腰痛や股関節痛で整骨院を利用されている方の場合、膝痛の予防とでも言えるような施術を受けていたことになるわけです。その膝痛施術とは、背骨や骨盤の歪みを正す矯正術であり、歪みが腰痛を引き起こしているとすれば、いずれ膝痛が起こることも多いため、早い段階で膝痛の原因を取り除くことができます。

ところが、腰痛を軽く考えて放っておくことで、突然激しい膝痛が起こることもあり、かなり悪化させてしまっているケースもないとは言えません。立ち上がる時に膝痛が起こるとか、階段の上り下りで膝痛が起こったり、さらにわずかな坂道の上り下りでも膝痛が起こるということもありますので、たとえ膝痛が起こっていなくても、腰や股関節に違和感のある時は、早めに整骨院にご来院ください。平野区からであれば隣りの東住吉区にある整骨院などが通院しやすいと思いますし、南田辺鍼灸整骨院であれば、整骨院で行う施術と鍼灸院で行う刺鍼・施灸治療を行うことができますので、患者さんの膝痛の状態に合わせた最適な治療が選択できます。平野区で膝痛から解放されたいと思われている方のご来院をお待ちしています。

スタッフブログ

南田辺鍼灸整骨院
外観
電話番号

06-6622-7688

受付時間

月~土 8:00~12:00
月~金 16:00~20:00
休診  土曜午後・日祝

診療時間
診療時間
8:00〜12:00

/

16:00〜20:00

/

/

休診日
土曜午後・日祝