南田辺鍼灸整骨院

受付時間 月~土 8:00~12:00 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

ストレートネック治療でお困りの大阪市の方へ



大阪市東住吉区で、地域住民の方の健康をサポートさせていただいている南田辺鍼灸整骨院には、東住吉区に限らず大阪市内の各地から多くの患者さんが通院されています。そして、患者さんに接しているうちに、最近の若い方の姿勢が気になり、特にストレートネック治療が必要ではないかという方が増えているように思います。ストレートネックとは、首が真っ直ぐ、つまり頚椎が直線に近い状態になっているということです。たとえば、頭の先から足の指先まで真っ直ぐという言い方をすることがありますが、実際は肩から頭部の付け根の頚椎まで後ろに反った緩やかなカーブを描き、その角度は30度から40度がベストと言われています。ところが、ストレートネック治療が必要な方の場合は、その角度が30度以下になっている状態です。

そして、ストレートネック治療もせずにこの状態を放っておくということは、頭の重さを支えるために首や肩に必要以上の負荷が掛かってしまい、肩こりはもちろん、首の痛みや頭痛も起こりやすく、中には自律神経失調症を引き起こす原因にもなりかねません。そこで、ストレートネック治療が必要ではないかと思われた時は、東住吉区の南田辺鍼灸整骨院にご相談ください。さらに、ストレートネック治療が必要になるのは、どんな環境にいる方に目立っているかと言えば、長時間に渡りパソコン操作を行う方などは、ストレートネック治療をお勧めしたい方が多いかもしれません。

パソコン操作は、つい前かがみになりがちで、頚椎の周囲の筋肉にも負担がかかり、ストレートネックになりやすいと言われています。同じような理由として、スマホの操作が原因でストレートネック治療を受けに来られる方も多いようです。肩や首の痛みを自覚してストレートネック治療を受けようという時、あるいはパソコンやスマホを操作した後のコリや疲労が激しいという場合も、当整骨院がストレートネック治療をお引き受けいたします。もし、ストレートネック治療のために大阪市内の整骨院をお探しであれば、JR阪和線南田辺駅から徒歩10分の南田辺鍼灸整骨院にご来院ください。

スタッフブログ

南田辺鍼灸整骨院
外観
電話番号

06-6622-7688

受付時間

月~土 8:00~12:00
月~金 16:00~20:00
休診  土曜午後・日祝

診療時間
診療時間
8:00〜12:00

/

16:00〜20:00

/

/

休診日
土曜午後・日祝