矢田から接骨院に通うつもりなら

受付時間 月~土 8:00~12:00 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

矢田から接骨院に通うつもりなら

接骨院に通うつもりなら

突然のぎっくり腰で動くことができない時。
高齢になったご家族が転んでしまい、
どこか怪我をしていないか心配な時。
子どもが部活で怪我をして、足首を腫らして帰って来た時。

そんな時、近くに接骨院があったら、とても心強いかもしれません。
当院も接骨院ではざいませんが、東住吉区の様々な地域から、
そんな患者さんが慌てて駆け込んでくることがあります。

東住吉区であれば、JR阪和線沿線や、地下鉄谷町線の駒川中野駅周辺、
そして近鉄南大阪線の矢田駅周辺などにも接骨院はすぐに見つかるのかもしれません。
それでも、矢田にお住まいの方などが、急な怪我で接骨院を探して来院されたり、
お問い合わせをいただくこともたびたびです。
つまり、矢田周辺にお住まいの方にも、
当院の接骨院同様の施術の評判が伝わっているのかもしれません。

普段から通い慣れている接骨院があるという方は、まれだと思いますが、
接骨院では怪我の治療だけでなく、腰痛や肩こり、股関節痛や膝痛、
そしてスポーツ障害や交通事故の後遺症まで、しっかりと対応できるのが接骨院ですので、
日ごろの身体の疲労から起こる不調も、ぜひ接骨院にご相談ください。
また、接骨院と整骨院の区別を問われることがありますが、
接骨院と整骨院どちらとも、治療を行うのは国家資格である柔道整復師が行うことになりますし、
接骨院も整骨院も健康保険や自賠責保険、労災保険など各種保険の適用が可能です。
接骨院との違いは、名称の違いだけと思っていただくとわかりやすいのではないでしょうか。

矢田をはじめとして、東住吉区にお住まいの方、また、東住吉区に限らず、
接骨院での治療をご希望の場合は、ご来院ください。
当院は接骨院で行う施術の他に、鍼灸治療も可能な診療所になります。

さらに、一般的に接骨院や整骨院は、診療時間も夜20時まで設けているところが多く、
当院も朝8時から12時まで、そして午後は16時から20時までの診療となっております。
病院が診療を終えた時間帯、たとえば学校帰りのお子さんの怪我や故障でも、
スムーズに対応できるのが接骨院・整骨院になります。
矢田で接骨院をお探しであれば、ぜひご来院ください。


スタッフブログ

南田辺鍼灸整骨院
外観
住所

大阪市東住吉区南田辺1-5-17

電話番号

06-6622-7688

受付時間

月~土 8:00~12:00
月~金 16:00~20:00
休診  土曜午後・日祝

診療時間
診療時間
8:00〜12:00

/

16:00〜20:00

/

/

休診日
土曜午後・日祝