南田辺鍼灸整骨院

受付時間 月~土 8:00~12:00 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

腰痛でお困りの平野区の方へ



腰痛整骨院に通っていると聞けば、まずは腰痛治療かと思う方も多いことでしょう。整骨院では、腰痛に限らず身体中の関節や神経の痛み、さらに打撲や捻挫といった怪我、そしてスポーツ障害などの治療も行っているわけですが、やはり何と言っても腰痛治療のために来院される方が多いのは確かです。そして、なぜ腰痛治療の患者さんがそれほど多いのかと言えば、あくまでも腰痛は症状であって、多くの疾患で腰痛という症状が現れることになります。つまり、身体への負荷や身体が負ったアクシデントの結果が、腰痛という形で現れるわけで、鍼灸整骨院では、まずは腰痛を引き起こしている原因を突き止め、対処的な腰痛治療ではなく、根本的な腰痛治療を行うことになります。

この対処的ではなく根本的な腰痛治療を行う整骨院ということで、当整骨院には平野区などから通院されている患者さんもたくさんいらっしゃいます。つまり、整形外科で注射や投薬による一時的に痛みを取り除く治療を受けたとしても、またすぐに腰痛が発症するようであれば、何度も病院通いを繰り返すことにもなり、過去に治療を受けていた方が転院されて来られるケースもあります。また、平野区からは地下鉄谷町線を利用しての通院もできるため、慢性化した腰痛の治療のための通院、あるいはぎっくり腰のように突然発生した腰痛の治療にも、便利な鍼灸整骨院だと思います。

では、腰痛で来院される患者さんの治療の場合、どのような施術を行うことが多いかと言えば、まずは背骨と骨盤の歪みを矯正する施術を行うことが多くなります。この背骨や骨盤の歪みは、長年の身体への負担や強い負荷をかけたことで徐々にズレが生じることが多く、多くの役目を担う腰への負担が自分では気付かないうちにピークに達すれば、突然激しい腰痛が起こることもあるでしょう。この腰痛を放っておくことで、重症化してヘルニアを発症することもありますので、腰痛を軽く考えずに、適時治療を受けることをお勧めいたします。そして平野区で腰痛治療をお考えであれば、通院に最適な南田辺鍼灸整骨院をお勧めいたします。

スタッフブログ

南田辺鍼灸整骨院
外観
電話番号

06-6622-7688

受付時間

月~土 8:00~12:00
月~金 16:00~20:00
休診  土曜午後・日祝

診療時間
診療時間
8:00〜12:00

/

16:00〜20:00

/

/

休診日
土曜午後・日祝