南田辺鍼灸整骨院

受付時間 月~土 8:00~12:00 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

頭痛改善をお望みの東住吉区の方へ



頭痛誰にでもよくある頭痛は、あまり気にせずにすぐに頭痛薬を飲むなどして解消させてしまうことも多いと思います。ただ、頭痛薬で治まった頭痛も根本的な改善とは言えず、また同じような時間帯に、あるいは同じような状況に置かれた時に再び始まる頭痛も多く、たびたび頭痛で悩まされているようであれば、整骨院での治療を試されてはいかがでしょうか。東住吉区で整体・肩こり・腰痛治療などを行っている南田辺鍼灸整骨院では、頭痛に関してもサポートさせていただいており、頭痛薬よりも当整骨院が身近にあることの方が安心かもしれません。

もちろん、頭痛がたびたび起こる場合、重大な疾患が隠れている場合もありますので、一度は脳疾患や循環器の疾患を疑い、病院での検査を受けることをお勧めいたしますが、それでも特別な異常などが発見されない場合は、おそらく整骨院での施術で改善できる頭痛ではないかと思います。たとえば頭痛には朝のまぶしい光や、音や臭いに反応して起こる片頭痛がありますが、女性ホルモンの影響を受けて起こることもあり、女性に多い頭痛と言われています。そのため、まずは骨盤など身体の歪みを矯正して自然治癒力を回復させ、ホルモンのバランスを整えることで、片頭痛も起こしにくくなるのではないでしょうか。

また、頭痛の多くは、緊張型と呼ばれる頭痛で、東住吉区から頭痛治療で通院されている方の多くも、この緊張型の頭痛の患者さんが多く、頭痛と共に肩こりや首の筋肉の痛みが伴うこともあり、背骨や骨盤の歪みが大きく関わっていると思われます。背骨や骨盤が歪んでいると、頭の重さを支える首の負担は大きなものとなり、当然肩もこり、その影響が頭痛となって現われることも多くなります。いずれにしても、頭痛薬で痛みを抑えられるのは一時的なもので、根本的な頭痛改善のためには、整骨院での身体の矯正術をお勧めいたします。もし、片頭痛や緊張型の頭痛でお困りであれば、東住吉区のJR南田辺駅から歩いて10分の南田辺鍼灸整骨院にご相談下さい。

スタッフブログ

南田辺鍼灸整骨院
外観
電話番号

06-6622-7688

受付時間

月~土 8:00~12:00
月~金 16:00~20:00
休診  土曜午後・日祝

診療時間
診療時間
8:00〜12:00

/

16:00〜20:00

/

/

休診日
土曜午後・日祝